インテレクト株式会社

スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフ3

勤務先(担当業務): メーカー(輸出業務)
勤務開始     : 2021年7月
前職       : 経理事務

Q1:現在のお仕事詳細(担当業務、1日のタイムスケジュール、等)
営業アシスタント:納期調整、ブッキング、通関書類作成、売上処理
Q2:貿易事務をやってよかったと思う事、仕事のやりがい
一般事務とは違って、英語を使用したり、
海外とのつながりを感じながら仕事ができる点が良いところだと思います。

製品の納期やフライト(船)の調整で、イレギュラー事項が発生した際には
大変だと感じることもありますが、それを乗り越えた時には
達成感を得られ、やりがいを感じます。
また、国内外様々な関係者とやり取りをしながら進めていける点もやりがいに感じます。
Q3:貿易事務をやりたいと思っている人へのメッセージ
自主学習(資格取得)や研修などを通して、貿易事務の知識だけを持っている状態だと、
複雑で難しそう、本当に自分にできるのだろうかと思うこともあったのですが、
実際に業務をしてみると、その知識がすごく役に立ち勉強してよかったと思えます。

貿易事務は国内外の様々な人とやり取りをし、
やりがいを持って取り組める仕事だと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。
スタッフ一覧
スタッフ一覧
スタッフ1
スタッフ2
スタッフ3
スタッフ4
スタッフ5
インストラクター
インテレクトで働いてみませんか?
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト公式 facebook
インテレクト