インテレクト株式会社

スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフ2

勤務先(担当業務): メーカー(海上輸出業務)
勤務開始     : 2021年12月
前職       : エステサロン

Q1:現在のお仕事詳細(担当業務、1日のタイムスケジュール、等)
【仕事内容】船積み業務を中心に担当(台湾、香港向け/航空、海上)/注文書受領後納期確認、製品発注、飛行機又は船の手配(予約)、現地とのやり取り、物流課への梱包指示、通関書類、請求用書類等各種書類の作成   等
その他/ファイル整理、他の人の出荷分で使用するケースマークの作成 等
Q2:貿易事務をやってよかったと思う事、仕事のやりがい
今の業務は受注から納期調整、出荷、書類作成まで自分のスケジュール管理で全て進んでいくので、責任がある。大きなやりがいというものはないが、注文を受けてから無事に製品が現地に届くまでが自分の仕事なので、トラブルなく出荷が完了した時は純粋に嬉しい。
Q3:貿易事務をやりたいと思っている人へのメッセージ
未経験からというのは弊害も多いですが、その分学べることは沢山あります。貿易事務という仕事は直接お客様の役に立っているというのが分かりにくいかもしれませんが、生活の中に欠かせない仕事だと思っています。昨今のコロナやロシア、ウクライナ情勢で忙しく不安定なところもありますが、その分世界が今どう動いているのかという事をいち早く知ることが出来ます。
グローバルな仕事に興味があり、責任感、新しい事を学びたいという向上心を持って仕事がしたいという人にはおススメの仕事です。
スタッフ一覧
スタッフ一覧
スタッフ1
スタッフ2
スタッフ3
スタッフ4
スタッフ5
インストラクター
インテレクトで働いてみませんか?
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト公式 facebook
インテレクト