インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2018年02月 2月の感想文②(Eさん 客室乗務員 経験/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
貿易事務における勉強量、しくみの理解について不安を抱いていましたが、一週間という短い期間の内でも、新しい単語も頭にすぐに入って来て、日に日に理解できるようになりました。また派遣先の選定の仕方や、その時に感じている不安感なども営業担当の方がくみ取って下さり、話し合いの末決めることができて良かったと感じています。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
スタッフ全員の皆様が本当に親切でした。TASK(貿易書類作成)をこなしている最中も、全員(受講者)共通のミスがあったとしても、一人一人に分かりやすくフィードバックしてくださり、理解が深まると共に信頼関係が生まれ、とても有意義な研修期間を過ごすことができました。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
貿易については、ぼんやりとした理解の中からのスタートでしたが、仕組みを理解することで、最初は見ても読み込めなかったL/Cなども、しっかりと解読できるようになったのは、研修の方法がとても良いからだと感じました。TASK(貿易書類作成)についても、具体的に時間を意識することで進歩を感じられました。
しかしながら、こう考えるのも、講師の方のフォローが本当にすばらしかったからだと感じています。これから派遣先に行って、まだまだ不安は残りますが、こちらで学んだことを精一杯活かせるよう、努力していきたいと思います。

アーカイブ

アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト公式 facebook
インテレクト