インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2017年11月 11月の感想文①(Tさん 英会話スクール運営 経験/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
はじめに覚えることが多いので、1ヶ月で覚えられるかどうかが不安でしたが、Task(貿易書類作成)を進めるにつれて体感で覚えていくことが出来、少しずつですが自身に変えられています。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
間違った部分を正して下さるだけでなく、何がどうして間違いなのかまで教えていただけたので、同じミスでモヤモヤするということがなく、納得した上で次に進めました。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
貿易専門知識だけでなく、ビジネスマナー、Excelやタイピング練習まで研修に入れていただき、とても有難かったです。
タスクを進めるペースも急かされることなく、自分のペースで1つ1つしっかり消化しながら進められたことで、自然とスピードアップにつながりました。又、皆さん親身になってくださり、気軽に質問が出来る環境だったこともとても大きかったと思います。これから始まる実務に緊張もありますが、一か月間で教えていただいたアドバイスをしっかり実務に生かしていきたいと思います。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト