インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2017年08月 7月の感想文②(Nさん 新聞・情報印刷業 経験/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
知識を身につけて、自身で書類作成が出来るようになれるのか不安に思っていました。何回も作成を繰り返し、都度毎に疑問点を教えていただくことで少しずつ解消できたように思います。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
いつも丁寧に、適度なスピードで進めていただいたので、過ごしやすく、分かりやすかったです。追加で参考資料など別途作成いただくこともあり、理解が深まったと思います。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
知らない単語や、多くの略語など覚えていけるか不安に感じていましたが、1カ月かけて少しずつ身についてきたように思います。
Task(貿易書類作成)が進むごとに資料も増え、荷物の多さにも苦労しました。その分の知識や能力が身につけられたかというと、まだ自信がないところではあるのですが、重要な部分がどこなのか、自分の理解できていない部分がどこなのか等は分かるようになってきたかと思います。
少人数でじっくり学べたことも良かったように思います。実務となると研修とは異なってくるとは思うのですが、核となる部分を思い出し、場面に合わせて活かして働いていこうと思います。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト