インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2017年05月 5月の感想文①(Mさん システム管理会社 勤務/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
覚えるべき単語や内容がたくさんあったり、貿易書類独特の英単語が多くあり、自分に出来るかどうか不安でしたが、教えていただきながら、Task(貿易書類作成)をこなしていくうちに、規則性があることに気付いたり、より深く理解することが出来ました。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
添削を丁寧にして下さったり、分からないことは一つ一つ確認しながら理解するまで教えていただけたので、とても理解が深まりました。
コーディネーターの方々も、企業訪問に同伴して、とても助けていただきました。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
貿易事務について、知識や経験が全くない状態で入社しましたが、基本的な貿易の流れや、基礎知識をテストやタスクを交えて教えていただけたので、理解が出来ました。また、分からないところは質問することで細やかなところや根本的なところも合わせて教えてもらえました。
間違えてしまったところは、どうして間違えたのかまで突き詰めながら、説明して頂けました。
研修で学んだことを活かして実務でも頑張っていきたいと思います。約一か月間ありがとうございました。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト