インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2016年10月 10月の感想文②(Fさん 客室乗務員 経験/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
貿易の知識が全くない一からのスタートだったので貿易の流れを把握し、書類を作成できるのか不安でした。書類を繰り返し作成した事と添削では細かい所までチェックして頂き、フィードバックもあったので徐々に不安は解消されました。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
講義がとても分かりやすかったです。また、疑問点には分かるまで丁寧に教えて下さり、安心して研修を受ける事ができました。コーディネーターの方も親身に相談にのって下さり、心強かったです。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
貿易事務が未経験という事もあり、当初は専門的な用語が覚えられるのか、一ヶ月で仕事に就けられるだけの知識や技量が身に付くのか不安でした。実際に研修を受けてみると講義は分かりやすく、様々なパターンの書類を作成する事が出来たので大変勉強になりました。また、Excelやマナー講習、タイピングの練習等研修がとても充実していたと思います。研修で学んだ事を実務でも活かしていきたいです。約1ヶ月間本当にありがとうございました。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト