インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2016年06月 6月の感想文①(Mさん  接客・販売 経験/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
パソコンを扱うことに苦手意識があったことと、奥が深い貿易の内容を、仕事として関われるほどに成長できるかという点でした。日がたつにつれて、学んだ内容を整理していくことができたので、ひとつひとつステップアップしていくことが大切だと思い、焦らずに身につけていこうというように納得することができました。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
よく目にする貿易セミナーなどの講義をイメージしていましたが、アットホームな環境で、自ら学習できている雰囲気でした。様々なシチュエーションを個別にレクチャーしてくださるので、講師の方、コーディネーターの方共に、身近に感じました。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
一方的に教える、というスタンスと違い、自分の作成した書類に対して指導し、資料の見方等を教えてくださるので、自分の力でどの部分の情報を取れば良いか、どの資料を見れば良いかなどが分かるようになりました。
基本的なことをしっかり教えていただいた上で心強いサポートをして下さるので、安心して、未経験でも始めることができました。
ありがとうございました。

アーカイブ

アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト公式 facebook
インテレクト