インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2016年02月 2月の感想文①(Sさん  ホテル業  経験/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
貿易の知識ゼロからのスタートで覚えることが多く実務で活かせるか心配でしたが、できない所は再テストで知識を定着させる事ができ分からない所は何度でも説明して下さるのでひとつずつ確実に覚えていく事ができました。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
教え方がとても分かりやすかったです。TASKの添削では、答えではなく『ここに載ってる情報を見ると分かりますよ』と自分で考えることで理解が深まりました。
コーディネーターの方は、あがりやすい私に気さくに話しかけて下さって、言い回しの練習などもして下さり本当に心強かったです。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
研修初日の講義はとにかく色んな聞き慣れない用語を詰め込む作業でしたが、日を追うごとに点と点がつながり理解できるようになりました。書類作成は様々なパターンを想定した内容で、各TASKごとに注意するポイントがあり、TASKをこなしていくうちに注意点に気付けるようになるので非常に充実した内容の研修だと思います。何度も同じ所を間違えても根気強く説明をして下さるのでうやむやにならずに確実に身に付ける事ができました。実際に、実務となると不安はありますが、研修を通じてやはり貿易事務楽しい!!と再確認できたので、学んだ内容を復習して頑張りたいと思います。1ヶ月間本当にありがとうございました。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト