インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2015年06月 6月の感想文①(Oさん  新規卒業/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
専門用語の多さが1番で、無知な私にはやっていけるかと不安でしたが、研修を重ねるにつれて、自然と身に付いてくるようになりました。
質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
講師の方々にはタスクの毎に質問ばかりしていましたが、それ毎にていねいにお答え頂けてすごく助かりました。
コーディネーターさんも明るく、気さくな方で話しやすかったです。
質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
最初の座学では初めて聞く貿易用語ばかりでとにかく講師の方の説明をメモを取るだけで精一杯で、帰宅後に復習を毎回しないと翌日の内容、そして4回行われたテストでついていけず大変でしたが、タスク業務が始まる頃にはずいぶん慣れてきました。しかし、タスクは自分一人の力で進めなくてはならないので、毎回違う内容のタスクを作成するのは中々ハードでしたが、分からないところがある度に講師の方々が教えて下さり、タスク返却の際も、タスク内に細かく訂正が記載されていて、口頭でも説明して頂けるので次回のタスク作業に生かすことが出来たのでとても助かりました。学んだ内容を仕事でも生かせればと思います。本当に1ヶ月間の研修ありがとうございました。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト