インテレクト株式会社

研修感想文

研修について

2015年05月 5月の感想文①(Tさん 新規卒業/女性)

質問1:研修開始当初、気になっていたことは何ですか。
幅広い貿易実務について、どの範囲の学習をするべきなのかということ。
4日間の講義を終えて解消できました。

質問2:研修に携わった講師、コーディネーターについて気付いた点は何ですか。
質問について、一人一人に丁寧に解説して頂き、疑問点はその場で解説することができました。講師の方、コーディネーターの方ともにとても話しやすい雰囲気をつくって下さり、安心して研修に臨めました。

質問3:研修内容についての感想をお聞かせ下さい。
社会人経験・貿易事務経験ともに初めてだったので、はじめは不安でいっぱいでしたが、少人数制の研修で疑問点はその場ですぐに解決することができ、マナー講習やエクセル研修を通じて必要な知識やスキルを身につけられました。講師の方は皆、親身になって相談にのって下さり、きちんと理解を深めながら学習することができたので大変感謝しています。研修1週目の講義では、4日間で貿易の知識を頭に入れるため、毎日復習が欠かせず大変ですがその後の書類作成で講義で学んだ知識をアウトプットするため、頭で学んだことが自分の手によって手続き書類として次々と目に見える形となっていくことにおもしろさを感じました。講師の方々、コーディネーターの方々、充実した研修を本当にありがとうございました。

アーカイブ

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初めての方へ
インテレクトスタッフへ
企業のご担当者様へ
インテレクト