インテレクトでは他社にはない研修制度で、未経験からの貿易事務の人材を育て、派遣しています。
貿易事務とは、商品の輸出や輸入、通関といった 貿易の最前線で行う仕事で、貿易事務の業務内容は大きく輸入と輸出に分かれます。
企業によって業務範囲は様々ですが、貿易事務の業務内容が単なる輸出入の手配にとどまる事はありません。
貿易事務は英語ができることはもちろんのこと、多数の専門用語を覚え、各種書類を作成し、商品の受発注・生産スケジュール管理・船積み手配・代金支払い、回収・在庫管理と、まさにサプライチェーン全体を執り仕切るという高度な能力が要求されます。
貿易は今の世界が続く限り決してなくなることはありません。即ち、貿易に必要な貿易事務も同様です。最近は特に海外との結びつきが強く、貿易事務は重宝されています。商社、貿易会社だけではなく、海外事業部を置く会社など、貿易事務を必要としている企業が多岐に渡って増えているのです。
インテレクトでは貿易事務が未経験であっても、すぐに現場で活躍できるよう、基礎となる貿易事務の研修を開催しています。
入社後、約1ヶ月間の研修があるから安心!
募 集 職 種 | 貿易事務 |
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雇 用 形 態 | 正社員 |
応 募 資 格 | 学歴不問 英検2級かTOEIC550点以上もしくはそれ相当(読み書き重視) 貿易業務に興味のある方 |
給 与 | 月給22万2,000円以上(残業代、交通費、他各種手当別) 【月収例】26万円/入社1年目・25歳 ※研修期間のみ/1ヶ月 時給1,080円+交通費 ※入社6ヶ月間は契約社員となります ※待遇に差異はありません。 |
待 遇 | 昇給年1回 賞与年2回 各種社会保険完備 残業・休日出勤手当支給 交通費月額4万円まで(規定あり) 退職金制度 健康診断 資格報償金制度 各種優待サービス 永年勤続表彰制度 資格の学校優待制度 |
休 日 | <年間休日120日以上> 土日祝日、夏期休暇(5日)※初年度は入社月による 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇 産前産後・育児休暇 |
勤 務 地 | 東京都内(基本的には23区) |